Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://beautyf.blog34.fc2.com/tb.php/133-558792be

-件のトラックバック

-件のコメント

[C121] No title

へぇ~
凄く参考になりました。
いつもありがとう!!
  • 2008-05-08
  • red63676
  • URL
  • 編集

[C120] こんにちは~

ブログへの訪問ありがとうございます♪
応援返しです(*'ω')σポチ

[C119] No title

こんにちは~
はじめてコメント書き込みします。まなみです。

いつもいろいろ勉強になります♪
これからはバランスをちゃんと考えながら
体やお肌をいつまでも健康に保たなきゃ~☆

応援して帰ります♪

[C118] やっと・・

検索から探していたブログに漸く出会えました。

印に足跡を残していきす。ペタッ

[C117] ↑ブログに似合わないコメントは、消しません?

いつも、ありがとうございます
米が好きなせいか、炭水化物ばかり摂るから
太るんですね…独居中年は自分のために作る
食事が、つい邪魔くさくていけません
若い頃は、肌が綺麗って言われたものですがA^^);
応援させていただきます
…ごめんなさい…ブログのコメント欄の方が、
返事とかしやすいかな?他のブロガーさんも
そちらへ飛んでくれやすいし…ごめんなさいね

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大豆たんぱくとは?

大豆たんぱく.とは
たんぱく質は、英語で言うと「プロテイン」です。
「プロテイン」とは、ギリシャ語のProteus(最も大切なもの)からきており
その語源どおり、体に不可欠な栄養素の一つです。
私たちの体は、水分を除いた固形部分の約47%が、たんぱく質からできています。
筋肉、骨、内臓、脳、皮膚、血液、神経、皮膚、髪・・・・・。
頭の先から爪の先に至るまで、たんぱく質が関与しており、
言わば、体の基礎となる大切な成分ですから
「たんぱく質が生命をささえている」といっても過言ではありません。

また、たんぱく質は、新陳代謝により、毎日少しずつ分解消耗されますので
補給も毎日するように心がけたいものです。

ところで、たんぱく質には動物性のものと
植物性のものがあるのをご存知ですか?
最近では、食生活の欧米化によって
動物性たんぱく質の摂取量が増える傾向にあります。
それに伴い、コレステロール過多などによる
生活習慣病の発症率も高くなってきています。
そうした中で、見直されているのが
ヘルシーな植物性たんぱく質の代表「大豆たんぱく」です。
hldaizu1.gif

1日に必要なたんぱく質の量は、成人で、体重1Kgあたり、1.2gといわれています。
つまり、体重が50kgの人の場合、60gのたんぱく質が必要ということです。
更に、運動をする人の場合には
必要量が増え、体重1kgあたり2gのたんぱく質が必要とされていますから
同じ50kgの体重でも、1日に100gのたんぱく質が必要ということになります。
このように、たんぱく質の必要量は、その人の体型や生活習慣、年齢などによって
それぞれ異なるのです。

毎日の食事で、バランスよく、必要なたんぱく質量を補給したいものですが
肉類などは栄養価が高い反面、脂肪が多く、高コレステロールの原因にもなります。
大豆たんぱくは、植物性たんぱく質の中で唯一
栄養価の高い「アミノ酸スコア100」のたんぱく質で
これは肉、魚、乳、卵などと同じ、良質のたんぱく質源に匹敵します。
hldaizu2.gif







この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://beautyf.blog34.fc2.com/tb.php/133-558792be

0件のトラックバック

5件のコメント

[C121] No title

へぇ~
凄く参考になりました。
いつもありがとう!!
  • 2008-05-08
  • red63676
  • URL
  • 編集

[C120] こんにちは~

ブログへの訪問ありがとうございます♪
応援返しです(*'ω')σポチ

[C119] No title

こんにちは~
はじめてコメント書き込みします。まなみです。

いつもいろいろ勉強になります♪
これからはバランスをちゃんと考えながら
体やお肌をいつまでも健康に保たなきゃ~☆

応援して帰ります♪

[C118] やっと・・

検索から探していたブログに漸く出会えました。

印に足跡を残していきす。ペタッ

[C117] ↑ブログに似合わないコメントは、消しません?

いつも、ありがとうございます
米が好きなせいか、炭水化物ばかり摂るから
太るんですね…独居中年は自分のために作る
食事が、つい邪魔くさくていけません
若い頃は、肌が綺麗って言われたものですがA^^);
応援させていただきます
…ごめんなさい…ブログのコメント欄の方が、
返事とかしやすいかな?他のブロガーさんも
そちらへ飛んでくれやすいし…ごめんなさいね

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ようこそ(^o^)丿

ビューティ福岡店主:松本順子

Author:ビューティ福岡店主:松本順子
北九州小倉の繁華街の店ビューティ福岡店で肌荒れ・更年期・ダイエット対策の達人店主:松本順子が、輝くあなたに変身する、ミラクル・アドバイスはいかが~♪

お肌は健康のあかし、肌荒れ復活に、長年アドバイスしてきました。

twitter

ツイターしてます。

Fc2ブログランキング

皆様のご支援、ありがとうございます。今後とも、よろしくお願いします。(^^)v

FC2ブログランキング

メールフォーム

肌荒れトラブル書き込み解消(^^)v

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

twitter ツイート

ライブ・ツイートなう
フォローよろしく~♪

フリーエリア

エディタ・コミュニティ

edita.jp【エディタ】

YAHOO!ログロール

肌荒れブログ (^_^)v

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

